スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標 on Twitter


こちらにはすでに書いてましたが
1月は完全創作OFF月間で、1件の名刺を制作する以外は
のんびりすることができました。


そして、はじめてみたtwitter
ようやく自分なりの使い方を会得してきた感じなので
しばらく続けてみようと思います。

で、先ほど今年の目標をつぶやき連投したので、
twitterより以下引用↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

創作活動OFFだった1月が終わったので、果たせるかわからない今年の目標を流れ行くタイムラインにのせてみよう。

まずはアニメーション作品、新しいのを作る。いま考えているイメージはいろいろ試作が必要なので、その過程で生まれたパーツをVJの素材にできるんじゃないかと思案中。(3月に内輪イベントで試せないかと思うけど、それは先の話)

まだひとつの作品としてのイメージはないので、とにかく作ってみないとはじまらないかなぁ、という感じ。

こういう見切り発車で作りはじめる、というのを1回やってみたかった。おととし作ったのは、脳内で全部構成ができあがっちゃってたし、上映会の企画も並行してたので、今まで体験したことないくらいキツかった。

でも今年は何か具体的な〆切は(まだ)ないので、じっくり取り組めそうな気がする!秋くらいには形にできたらなぁ~とぼんやり目標設定。

あとマンガも描きたいんだけど、こっちはもうほとんど願望。これまた断片的なアイディアがあるだけど、それを物語として練り上げるまでに至ってない。

やっぱり物語がかきたい、という欲求は 常にあるんだけど、10年近く物語が作れてない。2000年代前半には数作描いたけど、いま見直してもお話として破綻してるし、絵も死にかけている(この ときは絵を描くのが苦痛でしょうがなかった)マンガに関してはずーっと長いスランプ。

もしかしたらマンガというフォーマットじゃなくて、絵本とか、ほかに試すこともできるかもしれないけど、それはのちのち。なまじいろいろなことに手を出しているゆえ、プライオリティの問題はいつも隣あわせ。

なので、悩む前に宣言してしまえ!というわけでつい連投しました、スミマセン。あとでブログにまとめよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

普段は日常の些事をたまーにつぶやく程度ですが、
こういう、まだアタマの中にしかないものをつぶやいてみたりも。
fujiymanaでやってますので、ご興味ある方は気軽にフォローしてみてください~
スポンサーサイト

Pagination

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。